41勉強-アロマンティック

勉強法について自分の考えを書きます。また、読書を通じて得た考え、性自認について

恋愛至上主義者

一人暮らしを半年した。一人暮らしの方がモテにつながるらしい。恋愛できるらしい。でも、できない。告白してみて、 断ってくれと願う。うぬぼれでもなんでもない、 恋愛に移行してほしくないから。断られてホッとする おかしい。やっぱり昔からおかしかった…

アロマンティックで何が悪い

自分は恋愛ができない。ずーと欠陥品なのかと思ってきたが、流石に40近くなり、 これは運命だがなんだかの問題でないだろうと、恋愛 できない 変で検索。 アロマンティックに行き着く。これで何か安心した。他にも同じように悩んでいる人がいることに。で考…

家族の劣化から希望へ

東京物語笠智衆Amazon万引き家族リリー・フランキーAmazon東京物語から 万引き家族へ 今 万引き家族が希望の星だよ。普通の家族は家族として機能してないからね

わからないらしい

どうやらわからないらしい。わかってもらえないらしい。人を好きになることができないことを。 自分もわからないし、確定じゃないとまだ思っているし。 どうすればいいのか。

恋する気持ちがわかりたくて

恋する気持ちがわかりたくて恋愛ドラマを見まくってほー、ふーん。で恋せぬふたり [DVD]アーティスト:高橋一生NHKエンタープライズAmazonを見たら 自分の気持ちを 全て 主役の子が言ってくれている。全話いっき見です。自分は特定の人は好きになれません。 …

性自認 アロマンティック

自分は 誰のことも好きになれない。 欠陥品だと思っていた。 家族に相談すれば、 いつか会える。 本当の愛を知らないだけ。 と言われる。 で、もう40歳ですよ。 それなりに女性の多い職場で働いているので そういう感情が芽生えるだろうと期待はしていたが …

スタンディングデスク

こんにちわ41です メンタリストDAIGOさんの 動画で スタンディングデスクがいいと 何回も紹介されていまして、とうとう 買ってしまいましたBauhutte(バウヒュッテ) スタンディングデスク 昇降式 (幅70×奥行き45cm) ブラック BHD-700メディア: ホーム&キッ…

コロナー外国企業誘致のもたらしたもの

こんにちは41です。皆さん、自粛生活 ご苦労様です。 自分は介護士なので、貧乏暇無し。 何も変わらない生活を 送っています。あ、 マスクしたり、 感染予防したりと ストレスフルな生活ではあります。 今回、死者が多いのが BRICS各国であることを 鑑みる…

楽に生きる方法ー老子編

こんにちは41です。今回は老子の本を読んだので、かいつまんでアウトプットしていきます。老子の教え あるがままに生きる作者:安冨 歩発売日: 2017/06/10メディア: 単行本老子は世渡りや、悩み事対策として、「物事にとらわれるな」 「目立つな」 「無理する…

病原菌は文明を滅ぼす。

こんにちは41です。今読んでいる本。文庫 銃・病原菌・鉄 (上) 1万3000年にわたる人類史の謎 (草思社文庫)作者:ジャレド・ダイアモンド発売日: 2012/02/02メディア: 文庫文庫 銃・病原菌・鉄 (下) 1万3000年にわたる人類史の謎 (草思社文庫)作者:ジャレ…

病原菌は文明を滅ぼす。

こんにちは41です。今読んでいる本。文庫 銃・病原菌・鉄 (上) 1万3000年にわたる人類史の謎 (草思社文庫)作者:ジャレド・ダイアモンド発売日: 2012/02/02メディア: 文庫文庫 銃・病原菌・鉄 (下) 1万3000年にわたる人類史の謎 (草思社文庫)作者:ジャレ…

コロナー損失などの補償。全額できるのではないか

こんにちは41です。コロナウィルスの影響で働けない人が続出。 閉店する飲食業などのの店舗、倒産する中小企業が続出。 こんなニュースばかり流れている。 全額補償できないのかなという非現実的な 妄想をしているとき YOUTUBEで三橋先生の動画を見て ちょっ…

疲れない勉強法ー15分セット

こんにちは41です 自分、 集中力がないです。 今は15分で違う科目に移っちゃいます。

41司法書士から○○への道

こんにちは41です。司法書士 もうきっぱり諦めました。で新しい目標も みつけました。 何かはまだ。後で。

41,試験諦めるに当たってーホリエモン『多動力』を読む

こんにちは41です。 この度、司法書士試験勉強の継続を諦めました。 それでいいか? 本当に諦められるのか? 悶々としています。 そこで、いろいろ本を読んでいます。 『多動力』読みました。 ①一つの仕事をコツコツしていく時代は終わった。 ②多動力ー実…

41,試験勉強諦めるってよ

こんにちは41です。 試験も終わり、早、2ヶ月経ちましたね。 自分、勉強の続行をあきらめます。 違う夢をおいます。 簡単な決断じゃなかった。 まだあきらめたくはない。 次は受かると思う。 そういう自分が少しはいる。 でも、今のままではきっと受から…

計画を立てる苦手な人一緒にがんばろーーDaiGo さんの本を使って

こんにちは41です。 今回は 計画がうまく立てられない 自分にうってつけの本を 読みましたので シェアします。[http://www..com/倒れない計画術posted with ヨメレバメンタリストDaiGo 河出書房新社 2018年09月14日 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle 7net…

独学者ーテキストー合格ゾーン

こんにちは41です。 試験が終わり、 はや2ヶ月。 早い。 時間が進むの速すぎる。 まだもやもやしてるのに。でも早く元のペースに戻さないとです。で、 民法も改正され、 独学で今年は 行こうと 思ったもので、 テキストを買いました。オートマは誤植が多…

勉強ー目標達成ーif then プランニング

こんにちは41です。 試験が終わり、 結果も終わったということで、 思考の転換が必要だなと。 そこで今回は、 次の本を使って 自分を変えていこうという。[http://www..com/やり抜く人の9つの習慣posted with ヨメレバハイディ・グラント・ハルバーソン デ…

試験の失敗を乗り越える

こんにちは41です。 今回はこの本から // 試験の失敗から乗り越える 力をもらいたいと思う。 『自分て心を手当てする方法』 [http:// NYの人気セラピストが教える自分で心を手当てする方法 posted with ヨメレバ ガイ・ウィンチ/高橋璃子 かんき出版 2016…

司法書士試験講座ー資格スクエアー三枝先生

こんにちは41です。 今回は 今まで受けてきた 司法書士試験講座について 書きます。 今まで受けた講座なかで 途中からやらなくなった 唯一の講座。授業 去年受けた。 基本の再構築が目的で受けたんですが、 「基本はテキスト読んでください。 この事例は難し…

司法書士試験講座ーTACー答練

こんにちは41です。 今回も 以前に受けたこ講座の 紹介を 私見を交えて します。 TACの答練について。 まず 答練は答練です。 午前か午後の択一と 記述二題。 私見ですが、 本番の練習なら答練より 模試の法が適してると思います。 1月? 早めから 日曜に照…

勉強中には甘酒を飲もう。冷房冷え対策

こんにちは41です。 今回は冷房に弱い方必見 甘酒がいいってよ という話。 最近、ちょい前? 甘酒ブームがありましたが、 夏にこそ飲むべきです。 特に冷え性の方。 「美と若さの新常識」という番組で 甘酒特集やっていたので興味ある方はそちらをチェック…

司法書士試験講座ーTACー姫野先生

こんにちは41です。 今回も情けないですが、 今まで受けた司法書士試験講座について書きます。 以前にも書いたんですが、 もう一度。 TACー姫野先生 テキストは 分厚い、内容も濃い。 でるものもでないものも 全部掲載しましたみたいな本。 授業で、 要不…

司法書士試験講座ー辰巳法律研究所ー小玉先生(現アガルート)

こんにちは41です。 今回は恥ずかしいですが、 受けてきた試験対策講座の一つを紹介します。 私見です。 小玉塾、超即解 記述対策 構成用紙を使わない解き方。 苦手意識があった記述式に苦手意識がなくなった。 択一対策 過去問を 徹底的に解く 過去問至上…

司法書士試験講座ー辰巳法律研究所ー朝倉先生

こんにちは41です 今回は 以前にも書いた 情けないかな 自分がこれまで受けてきた 司法書士試験講座について もう一度 書きます 辰巳法律研究所 朝倉先生ー中上級講座 ミニマムリピート ページ数の少ないテキストを 何回も回すことで 知識の定着を図る。 過…

資格スクエアーテキストの厚さ

こんにちは41です 自分は去年資格スクエアの テキスト付き初級講座を受けたものの 講義が合わない、 スマホで目が疲れる テキストが厚い などの理由で 途中から 前年利用の 予備校のテキストに 変えました 資格スクエアのテキストがこれ あつすぎるでしょ…

今になり、ニコニコ動画にはまる

こんにちは41です 今日ニコニコ動画に入会しました。 なぜか DAIGOさんの動画をみるためです。 今は何にでもすがる時期。 色々な論文を紹介してくれる番組。 心理学の話しを聞ける。 勉強法の勉強をしています。

改正民法

こんにちは41です今日は 改正民法の勉強。LECの無料公開講座とWセミナーの 山本先生の無料公開講座 買った本を見ながらできるのでよかった債権 結構 変わってて 心配改正民法の講座だけでも 受けようかな

スタディサプリ english TOEIC対策 

こんにちは41です次回のTOEIC試験に向けて スタディサプリ 使っていたのですが 目の調子がおかしくなり 長時間使用することが できなくなりましたテキストを 買っていたので そちらで続けます。目が弱い人には向かない 勉強法だなー。でも 内容はすごくわ…