41勉強-アロマンティック

勉強法について自分の考えを書きます。また、読書を通じて得た考え、性自認について

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

41,試験諦めるに当たってーホリエモン『多動力』を読む

こんにちは41です。 この度、司法書士試験勉強の継続を諦めました。 それでいいか? 本当に諦められるのか? 悶々としています。 そこで、いろいろ本を読んでいます。 『多動力』読みました。 ①一つの仕事をコツコツしていく時代は終わった。 ②多動力ー実…

41,試験勉強諦めるってよ

こんにちは41です。 試験も終わり、早、2ヶ月経ちましたね。 自分、勉強の続行をあきらめます。 違う夢をおいます。 簡単な決断じゃなかった。 まだあきらめたくはない。 次は受かると思う。 そういう自分が少しはいる。 でも、今のままではきっと受から…

計画を立てる苦手な人一緒にがんばろーーDaiGo さんの本を使って

こんにちは41です。 今回は 計画がうまく立てられない 自分にうってつけの本を 読みましたので シェアします。[http://www..com/倒れない計画術posted with ヨメレバメンタリストDaiGo 河出書房新社 2018年09月14日 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle 7net…

独学者ーテキストー合格ゾーン

こんにちは41です。 試験が終わり、 はや2ヶ月。 早い。 時間が進むの速すぎる。 まだもやもやしてるのに。でも早く元のペースに戻さないとです。で、 民法も改正され、 独学で今年は 行こうと 思ったもので、 テキストを買いました。オートマは誤植が多…

勉強ー目標達成ーif then プランニング

こんにちは41です。 試験が終わり、 結果も終わったということで、 思考の転換が必要だなと。 そこで今回は、 次の本を使って 自分を変えていこうという。[http://www..com/やり抜く人の9つの習慣posted with ヨメレバハイディ・グラント・ハルバーソン デ…