41勉強-アロマンティック

勉強法について自分の考えを書きます。また、読書を通じて得た考え、性自認について

司法書士試験講座ーTACー答練

こんにちは41です。

 

今回も

以前に受けたこ講座の

紹介を

私見を交えて

します。

 

TACの答練について。

 

まず

答練は答練です。

午前か午後の択一と

記述二題。

 

私見ですが、

本番の練習なら答練より

模試の法が適してると思います。

 

1月?

早めから 

日曜に照準をあわせた

勉強ができるのは 

いいところ。

 

講座と答練を

両方受けるひとは

スケジューリングを

ちゃんとしないと

やることが多くなりすぎて

結局なにも身に付かなかったです、

みたいなことになってしまいそう。

 

TAC の答練がどうこう

ということより

答練当日で

復習を終えてしまうなど

やりくりできる人には

いいんじゃないかと。

 

自分は1月?くらいにやる

実力判定模試いくつかと

大手予備校の

模試パック2つ位の方が

実践準備としては

いいんじゃないかと。

試験時間が一緒じゃなきゃ

練習にならないから。

 

去年

そうしましたが、

最後のほうは

あまり疲れなくなりました。

 

落ちた人間のいうことなので

話し半分で聞いていただけると

いいです。

 

個人的に

一番の模試はLECの模試です。

一応リンクを

[http://www..com/:title]

 

安さは

伊藤塾

これまたリンクを

[http://www..com/:title]

 

 

 

では

また。